諏訪ひかり保育園 > ブログ > 七夕まつり

ブログ

七夕まつり

今日はひかりっこで七夕まつりをしました。

ゲームコーナー、塗り絵のお面づくり、ヨーヨー釣りとペアのお友達と回って楽しみました。

ボール投げコーナーではだんだん的に近づいて投げるお友達のいましたが、

ペアのお兄さん、お姉さんに「ここから投げるんだよ」

と優しく教えてあげたり、ヨーヨー釣りでは手を添えて釣るのを手伝ってもらったりと、

ペアさんのつながりも深まっていました。

小さいクラスも給食のそうめんを美味しそうに食べて満足そうでした。

さあおやつはみんなの楽しみにしていたポップコーンです。

いちご・きなこ・塩・カレーの4種類。どれが一番人気になるかな?