諏訪ひかり保育園 > ブログ > フィンガーペインティング

ブログ

フィンガーペインティング

絵の具が大好きなつくし組さんはいつも絵の具を触っています。

でもあんまり好きじゃない人~は手についただけで顔が曇ってきます。

絵の具が大好きな人~はすごい勢いで楽しんでいます。

テンションが上がるとアクション付きで塗っちゃいますが、手がお友達の顔に

当たり絵の具がついちゃいました。でも集中しているのでつけられたお友達も

全く動じません。

みんなが一番好きなのはどうやら手洗いのようでした。

つくしさんがいなくなった後に、ずっと興味を持ってのぞいていた

しずくさんが静かに絵の具に近づいてきました。

触ってみて自分の手についた絵の具を不思議そうに見ている姿がかわいいです。