避難訓練
今日は消防署の方の立ち合いのもと避難訓練を行いました。
非常ベルの音にも動じず、みんな先生やお友達と園庭に避難しました。
幼児クラスのみんなは口と鼻を手で覆ってお約束もばっちりです。

みんなは避難を頑張ったので今度は先生たちの番!
水消火器で火を消す訓練です!
こども達に『がんばって~!』と応援され張り切っています。

お楽しみの消防車との記念撮影です。
みんないろんなことを質問して、消防車の事を教えてもらいました。
図鑑や絵本で見る世界がまた広がったようです。

たくさん教えていただきありがとうございました。
