諏訪ひかり保育園 > ブログ > 給食当番!(たいよう組)

ブログ

給食当番!(たいよう組)

小学校へのあこがれがどんどん強くなっていくたいよう組さん。

今日は給食当番にチャレンジしました!

いつものお当番活動よりも給食着をつけるとより張り切っています。

一品ずつ丁寧に配ります。

初めて牛乳を配られ、ずっと目が離せません。

今日の献立を読み上げます。

「ごはん、鶏のキジ焼き、五目煮豆、小松菜のおひたし、竹輪と大根の味噌汁。

デザートはりんごです」

頂きますの挨拶をして、やっと牛乳に手が伸びました。

「強く持つとこぼれるんだよね」と言いながら緊張気味に飲む姿が印象的でした。

少しずつ慣れていこうね。