諏訪ひかり保育園 > ブログ > お店屋さんごっこ(そら・たいよう)

ブログ

お店屋さんごっこ(そら・たいよう)

朝から「さあ!お店屋さんだ!」と準備ばっちりで登園のたいよう組さん。

その姿を見てそら組さんも笑顔がほころびます。

製作大好きなたいよう組さんはたくさんのご馳走やカメラ屋さん専用の

衣装も用意してくれました。

そら組は【アクセサリー屋さん】です。

ストローやビーズをつなげてブレスレット、紙粘土で型押しをして

ネックレスを作りました。

さあ!「いらっしゃいませ~!」と元気いっぱいです。

【写真屋さん】

なんとわんぱくだんの海賊スポットです!

海賊や人魚に変身して撮影します。

前を向いてもらおうと係のみんなも声を掛けてくれます。

ちょっとお澄ましポーズも得意です。

【レストラン】

たいようレストランのメニューはいっぱいです。

メニューを見てまず注文します。

お店の人がオムライスを運んできてくれました。

ドリンクバーもあります。ちゃんと蛇口からジュースが出ます。

本当のレストランみたいです!

お寿司にスパゲティもあります。

ハンバーガーも大好きです!

メニューを見てると迷っちゃう!「どれにしようかなあ?」

最後にはしっかりレジでお支払いをしました。

「楽しかった~!」の声がいっぱいです。また遊ぼうね!