諏訪ひかり保育園 > ブログ > 節分

ブログ

節分

今日はドキドキの節分のイベント。

怖い鬼が来ませんように、優しい豆を投げられますようにとお面と新聞紙の豆の

準備をして迎えました。

乳児クラスには先生鬼が来ましたよ!みんなしっかりボールを投げて退治していました。

幼児クラスはたいよう組さんの鬼です!

みんなに新聞紙豆を投げられ、ひたすら耐えるたいよう鬼さん達。

意地悪鬼、忘れん坊鬼、泣き虫鬼、怒りんぼ鬼・・・の説明をしてくれました。

忘れん坊鬼さんは、鬼のパンツをはき忘れて登場していました。

さすが演技が細かいです。

みんなでの節分の会の後は、にじ組vsたいよう組で新聞紙豆の投げ合いをして

戦っていました。

投げ合った後はみんなすっきりした顔をしていました。

お腹の中の鬼をすっかり追い出せたようですね。

心も体も元気いっぱいです。