諏訪ひかり保育園 > ブログ > 小学校へお礼に行きました(たいよう)

ブログ

小学校へお礼に行きました(たいよう)

11月に交流会でたくさん遊んでくださった一年生のみなさんにお礼が言いたくて、

先週は第四小学校、そして今日は第五小学校へ行ってきました。

校門を入ったところで大先輩のM君に会えました!

体育館に集まってくださった一年生のみなさん。

楽しかった遊びのお礼の言葉を伝えながら、みんなも同じように作ってみた玩具を見せて、

今度は一年生のみんなに遊び方を教えたりして交流を深めることが出来ました。

各クラスで勝ち上がってきた代表のお兄さんお姉さんとのじゃんけん大会も

盛り上がりました。

「小学校は勉強以外にも楽しいことがいっぱいだよ!」と一年生のみんなが

教えてくれました。

入学してからもよろしくお願いします!