諏訪ひかり保育園 > ブログ > にんじん掘り(しずく&つくし)

ブログ

にんじん掘り(しずく&つくし)

いつも大きいクラスのお芋ほりを「いいな~」と見ていた乳児さん。

お待たせしました!今日はにんじん掘りで柴崎さんの畑へ出発です!!

なかなか抜けなかったり、土の感触にどきどきするお友達もいましたが、

抜けるととっても嬉しそう!!

しずく組さんも先生と一緒ににんじんを抜きました。

柴崎さんのご厚意で大根も取らせて頂きました。

にんじんよりも大根が気に入ったのかな?

大事にもってかえろ~っと!

お父さん、お母さん、みんなが掘ってきたにんじんで美味しいお料理を

お願いします!

(大根は保育園で美味しく頂きますね。)