諏訪ひかり保育園 > ブログ > みかん狩り?(たいよう)

ブログ

みかん狩り?(たいよう)

今日はお隣の和光ホームさんから「昨日の焼き芋のお礼に、みかん狩りに来ませんか?」と

お誘いを頂きました。

みんな「どこにみかんがあるんだろう・・・」と和光ホームさんに伺うと

おじいちゃんおばあちゃんたちが待っていてくださいました。

たくさんみかんがなった木にみんな大喜びです!

手を伸ばして一生懸命に取っています。

取れたみかんをおばあちゃんに見せてお話もしてもらいました。

みんな早くみかんが取りたくて力いっぱい引っ張ったのでみかんのヘタから取れてしまい

ぽっかり穴が開いてみかんの房が見えていますが大満足です。

素敵な体験をありがとうございました。