諏訪ひかり保育園 > ブログ > 遠足(そら)

ブログ

遠足(そら)

今日はお待ちかねのサンシャイン水族館へ遠足に行きました。

バスの中からウキウキが止まりません!

「さかながいる~!」「ニモがいる~!」と嬉しすぎて大きな声が歓声になっていました。

水の世界に引き込まれています。

エイを見ても「エイ先生だ~!!」とお話の世界の中でした。

餌やりにも釘付けです。

名物の「空飛ぶペンギン」をみながらも「まぶしい!」と目を細めていました。

水族園はとてもすごい人でしたが、みんな先生とお友達と一緒にしっかりと

まわることが出来ました。

帰りのバスの中ではお弁当の話で持ちきりに!

「おにぎりおにぎりぎゅぎゅぎゅ!」とおにぎりの歌を歌いながら、ずっとゲラゲラ

笑い転げていました。

楽しみにしていたお弁当、みんな美味しく頂きました。

朝早くからお弁当の用意をありがとうございました。