諏訪ひかり保育園 > ブログ > 遠足(にじ&たいよう)

ブログ

遠足(にじ&たいよう)

今日は遠足で森林公園に行きました。

さすが行楽の秋!他の園のお友達や小学生もたくさんいましたがみんな思いっきり

楽しみました!

今日は冒険コースにチャレンジしました。

まずは大好きなピラミッドロープ。みんな揺れに揺れていました。

そしてお楽しみ空中散歩。

みんな何回もトライしていました。

ローラーすべりだいは残念ながらたいよう組さんだけのチャレンジでした。

6歳からと言われたのでにじ組さんはまた来年トライしましょう!

移動の途中きんもくせいのとってもいい匂いがしてみんなうっとり立ち止まっていました。

でもやっぱり花より団子、おいしいお弁当を満喫しました。

お弁当の後もまた好きなコーナーで遊び、おやつもしっかり食べました。

楽しい思い出を胸に保育園に帰りましょう。

また遊ぼうね。