諏訪ひかり保育園 > ブログ > お月見団子づくり

ブログ

お月見団子づくり

今日はひかりっこでお月見団子づくりをしました。

わかば&にじ、そら&たいように分かれそれぞれのペアさんと一緒に楽しみました。

お月見のパネルシアター!

さあ!みんなでお団子を丸めましょう!

「お団子の大きさをそろえるんだよ」と優しくアドバイスする姿も。

何をしていてもカメラを向けるとポーズをしてくれます。

丸めたお団子・・・形はいろいろです。

ゆでてもらって美味しく頂きました。

みんなの中では「黄色より白い方がおいしかった!」そうです。

ひかりっこのペアさんと食べたお団子の味は格別ですね。

今日は残念ながら台風が来ていますが、またお天気になったら夜空を見上げてください。

きれいなお月様が見れますように。