諏訪ひかり保育園 > ブログ > プールおさめ

ブログ

プールおさめ

今年の夏ももう終わり。今日は保育園のプール納めをしました。

2か月間みんな元気に水遊びができて本当に良かったです。水の神様ありがとう。

プールで頑張ったことをお話して、みんなですいか割りを楽しみました。

つくし&わかば組

今年はみんなとってもたくさんすいかを食べてくれました。

そら組

そら組さんもしっかりすいかを割ってくれました。

(最後は餅つきのようになっていましたが・・・)

すいか割りよりもやっぱり食べる方が嬉しそうなそら組さんでした。

にじ組

みんなで頑張りましたがなかなかすいかは割れませんでした。

最後は担任の先生がしっかり割ってくれてみんな一安心。

たいよう組

さすがのたいよう組はすいかをきれいに割ってくれました。

おかわりの嵐でたくさんあったすいかも全部きれいに食べきりました。

また来年も楽しもうね!