諏訪ひかり保育園 > ブログ > リトミック(しずく)

ブログ

リトミック(しずく)

今日もリトミックの1番はしずく組さんです。

先生が来られた時はじーっと見て一瞬動かなくなってしまっていましたが、

ピアノがなると心も体もほぐれていくようです。

大好きなスティック、リズムに合わせてトントンたたくの楽しそう!

     

先生のお膝に乗って「どれみふぁそ~」とどんどん高くなります。

    

「あ、南の島につきましたよ!」

「フルーツのマラカスをみーつけた!」今度はマラカスでリズムに乗ります!

ときどきカメラ目線・・・気になります。 

 

スカーフを持ってのリトミックも大好き!

いつもはクラスで「いないいないばあ」などかくれることに使っているスカーフですが、

曲に合わせるとみんなゆらゆら揺れています。

今日もとっても楽しめました。