諏訪ひかり保育園 > ブログ > 春の親子遠足(そら・にじ・たいよう)

ブログ

春の親子遠足(そら・にじ・たいよう)

今日は楽しみにしていた親子遠足で樹林公園に行きました。

お父さんお母さんと手をつないで嬉しそうなみんな。親子で触れ合いながら思いっきり

遊びました。お友達は増えたかな?

【にじ組】

『パパ・ママ★トンネル』

狭いトンネルから出てくるのも嬉しそう!

『親子でかもつれっしゃ』

ジャンケンで一番勝ったお友達が先頭です!

『しっぽとりゲーム』

みんな走るのも早くなりました。

【そら組】

『ふれあいあそび』

ペンギン、コアラ、カンガルー、そうのカードに合わせて、抱っこや高い高いを

してもらいました。

『だるまさんがころんだ』

始めはお父さんお母さんが鬼です。みんないろんなポーズで止まります。

みんなが鬼の時は嬉しくってついつい前に出ていました。

『しっぽとり』

しっぽを取るよりぐるぐる走る方が楽しそうです。

【たいよう組】

『猛獣狩りに行こう』

猛獣狩りに行って捕まえたのは「トリケラトプス」

7文字だったけどちゃんと人数で集まれました。

最後に残ってしまったお二人は仲良く罰ゲームでした。

『手つなぎおに』

鬼役のお母さんたち。おそろいのバンダナつけて走ってくれました。

『ボールおくり』

『おんぶリレー』

最後はほぼ同時にゴールしました!

お父さんお母さんにしてもらいたかったおんぶリレーに大満足のたいよう組でした。

短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました。

明日も元気に保育園に来てくださいね。