諏訪ひかり保育園 > ブログ > 樹林公園(たいよう)

ブログ

樹林公園(たいよう)

月曜日から元気いっぱいのたいよう組!

今日は樹林公園で思いっきり遊びました。

シロツメグサを見つけると「お母さんに冠の作り方教えてもらったんだ!」と

お友達にも編み方を教えてくれました。

橋の上からジャンプ!みんな大好きな遊びのひとつです。

無理はせず自分の飛べる範囲をしっかりと見極めています。

ドンジャンケンでもよく遊ぶ場所です。

落ちていた実を見つけて興味津々。桑の実でした。

水分が多くてビニールに入れてもむだけで匂いを感じます。

保育園に持って帰って水を足してぶどうジュース!?を作って

とっても嬉しそうでした。