HOME > バンビーノハウスブログ > 七夕製作を楽しみました🎋

バンビーノハウスブログ

七夕製作を楽しみました🎋


先日、食育活動でオクラを見る機会がありました。

実際に触ってみると〝なんかゴツゴツしてる!〟〝毛みたいなの生えてる!〟〝美味しそうだな〟など、表情から子どもたちの様々な心の中の声が聞こえてくるようでした😄

今日はそのオクラを使って、七夕製作を楽しみました🎋 切ったオクラに絵の具を付けて、画用紙にポン❗️と押してみると…。 なんと可愛いお星様の形に‼︎

楽しくて何度も押してみる子、筆のようにして動かしてみる子、断面をジーッと見つめる子などなど、

それぞれ楽しんで製作遊びを楽しんでいましたよ🎨
どんな七夕製作ができあがるかな?完成が楽しみです🎋