HOME > バンビーノハウスブログ > 🎨絵の具あそび🎨

バンビーノハウスブログ

🎨絵の具あそび🎨

チャイルドハウスこども園で、ちょうちょ組さんと一緒に絵の具遊びをしました❣️
まずは、筆を使って模造紙にお絵描き♪ ぐるぐると丸を描くことが上手になってきましたよ!
慣れてくると、保育者の手や自分の手に絵の具を塗ったり、ペタッと手形を付けてみたり、どんどん遊び方がダイナミックになっていくほたる組さんです✨
絵の具の感触に慣れない子もいましたが、水溜まりに絵の具を垂らすと、水に滲む様子を興味津々に観察したり、足でピチャピチャと触りながら楽しみました💚
最後は使った筆やお皿をみんなで綺麗に洗っておしまい😊
全身を使って楽しんだ子どもたちでした🌟