HOME > テラスハウスブログ > クッキング「パフェ作り」あおば組

テラスハウスブログ

クッキング「パフェ作り」あおば組

楽しみにしていたクッキング😊
エプロンと帽子・マスクを付けて準備バッチリ!!
今回はミートナイフを使ってのクッキングに挑戦しましたよ!!
はじめてのナイフにドキドキ!!ワクワク!!の様子。

そーっとそーっと慎重に…真剣に取り組む姿がみられました。


ちょっぴり難しそうでしたが、上手く切れると達成感でいっぱいの表情の子どもたちでしたよ😊

その後、切ったスポンジやバナナ・いちごをカップに入れて…クリームを絞ってトッピング✨自分だけのパフェが完成しました!!

自分で作ったパフェ😊大きな口を開けてパクパク♡モグモグ♡「おいしーーい♡」とみんな良い表情でペロリと完食✨


「バナナといちごきったよー」「クリームいっぱいいれた」など、目をキラキラさせながらみんなおしゃべりして教えてくれましたよ。

パフェづくり大成功でした!!