HOME > テラスハウスブログ > 焼いもパーティー🍠

テラスハウスブログ

焼いもパーティー🍠

楽しみにしていた焼いもパーティー♪
天気にも恵まれ焼いも日和でした😊

みんなで保育士の出し物を見たり、焼いもグーチーパーの手遊びをしてスタートした焼いもパーティー😊朝から大盛り上がりです!!

その後、さつまいもを新聞紙で包み→水の中へドボン!!そしてアルミで包みました。難しいお友だちも保育士と一緒にしてみようとする姿が見られましたよ。

「おいしくなーーれ♪」とコンロの中へ入れ、
出来上がるのを楽しみに待ちましたよ。

ついに出来上がったアツアツ♪ホクホクの焼いも🍠
一口食べると甘くて美味しい♪「もっともっとちょーだい」と止まらない様子♡
みんなでおいしく食べましたよ😊

たくさん出来たので、いつもお世話になっているチャイルドハウスこども園の先生たちやご近所さんにもお裾分け✨
ドキドキしながらあおばさんが代表して持って行ってくれましたよ😊

「どうぞ♡」と渡すと、とっても喜んでいただき、ホッと嬉しい表情のあおばさん。
地域の方々と交流することもでき、大成功の焼いもパーティーでした!!