HOME > テラスハウスブログ > 🚌おいも掘り(あおば組)

テラスハウスブログ

🚌おいも掘り(あおば組)

前から楽しみにしていたおいも掘り🍠朝からワクワクのあおばさんでした😊
バスに乗って元気に出発です🚌

畑に到着すると挨拶をして、早速おいもを掘らせていただきましたよ😊

スコップで土を掘っておいもを探したり、「うんとこしょ どっこいしょ」とツルを力いっぱい引っ張ったりと…真剣な表情のあおばさん!!


おいもが出てくると「おっきい おいも とれたよー!!」と嬉しそうに教えてくれました。

掘ったおいもは園に帰ってから、他のクラスのお友だちにも見せてあげましたよ。
「おいも ほってきたよ!!」と自信たっぷりの表情で報告してくれたあおばさん😊すっかりお兄さん・お姉さんです✨

貴重な体験することができ、みんな大喜び😊
また焼きいもパーティーを開催し、みんなでおいしく頂きたいと思います🍠