HOME > テラスハウスブログ > クッキング「お団子づくり🍡」(あおば組)

テラスハウスブログ

クッキング「お団子づくり🍡」(あおば組)

今日は十五夜!!お月見の日🎑
お月見団子づくりをしましたよ。
エプロンをつけて、準備バッチリのあおばさん。
粉に水を入れると固まるなど…どんどん変化する様子に興味津々です✨

保育士と一緒に手のひらにのせて、コロコロ♪コロコロ♪
やさしく丸める姿があり、「みてーー♪まんまるになったよ♪」と嬉しそうに見せてくれました。

まる~くなったお団子は調理場の先生のもとへ!!
最後の仕上げをしてもらい、おいしく変身させてくれました😊

楽しみにしていたおやつタイム♪
自分たちで作ったお団子はとってもおいしかったようで、いいお顔でペロッと完食のあおばさんでした😊

今夜はまんまるお月さまが見られると良いですね😊