HOME > テラスハウスブログ > もうすぐ七夕🌟

テラスハウスブログ

もうすぐ七夕🌟

筆やローラー、指先を使って模造紙をぬりぬり♪濃い色がついたり薄い色がついたり…不思議だね!

 

夢中でお絵描きしていたら頬っぺたや腕にも絵の具が!でも楽しいから絵の具がついてもへっちゃら✨まるで画家さんのようです!

 

後日、色を塗った模造紙にキラキラの折り紙を貼っていきます🤩色んなところにくっついて「うわ~」「みて~」と嬉しそうな表情で保育者に知らせてくれましたよ♪

 

キラキラでいっぱいになった模造紙はなんと天の川に😄彦星様と織姫様も大喜び✨完成した作品を飾ってみんなで七夕の雰囲気を感じたり歌を歌ったりして季節の行事に触れていきたいと思います♪