HOME > テラスハウスブログ > トイレットペーパー遊び(ふたば組)

テラスハウスブログ

トイレットペーパー遊び(ふたば組)

今回はトイレットペーパーを使い豪快に遊んでみました。

トイレットペーパーを保育者が引っ張ってみると「すごーい」というように目をキラキラ輝かせる子ども達。僕も!私も!と挑戦です🌠

引っ張っても引っ張っても伸びていくトイレットペーパー!不思議だね😲

 

普段は遊びに使うことのないものですが、今日は遊んでもいいんだ!と分かると、どんどんどんどん引っ張って…ふわふわのペーパーがたくさん!

保育者の真似をしてペーパーを千切ってみたりお布団のように寝転んでみたり😊気持ちいいね!

 

ペーパーの中から「ばぁ!」と満面の笑み♪

 

体に巻いてみたり頭に付けてみたりおしゃれもできます♪お友だちが変身した姿を見て同じように「して~」とわくわくした表情で保育者に伝えてくれるお友だちもいました♪

 

たくさん遊んだ後はみんなでお片付け✨袋に入ったペーパーは…みんなのだいすきなアンパンマンとバイキンマンに変身しました🥰

普段は行わない使い方を遊びとして違う形で使ってみると、普段は味わえないことがたくさん体験できると感じています。またいろんな素材に触れ感触の面白さや不思議さを感じられたらと思います(*^_^*)