HOME > テラスハウスブログ > お絵描きをしたよ(ふたば組)

テラスハウスブログ

お絵描きをしたよ(ふたば組)

みんなでお絵描きをしました。

どれにしようかな~?と気になるペンを手に取ってみるお友だち☆

好きなペンを自分で選んでいます(^^)

 

ふたを開けてみようと挑戦する姿も見られました。

難しい時は「あけて~」と言葉や仕草で伝えてくれます!

「ぐるぐる♪」と言いながら大きな模造紙いっぱいにお絵描き☆

 

手先や腕を上手に使いながら、

伸び伸びと自由にお絵描きを楽しむことが出来ました。

みんなで描いた絵はこいのぼりに変身(^^)/

こいのぼりに気付いたお友だちは指を差して教えてくれたり、

作品を見ながらこいのぼりのお歌を楽しんだり♪

遊びの中で季節の行事に触れていきたいと思います(^_-)