HOME > テラスハウスブログ > 裸足園庭&水遊びを行いました。

テラスハウスブログ

裸足園庭&水遊びを行いました。

4月20日は天気も良かった為、あおば組では裸足で園庭遊びを行いましたよ!いつもの園庭と違い、地面や砂を足で踏む感覚を楽しむことが出来ました。

特に、裸足での砂場はひんやりと心地よいのか、「気持ちいい」とお話する子どもたちの姿も見られ、いつも以上に砂遊びが人気でした!

気温が高くなり、水遊びも行ってみることに!水遊びが大好きなあおば組さん。保育者に「水いれてー!」と容器を持ってやってきます。

タライや水たまりを使って、水の冷たい感触や砂を入れて泥にした時の感触の違いなどをたくさん楽しむことが出来ました!

砂場では大きな穴をあけて、そこに水を流し込みお風呂の完成!スコップで水をかき混ぜるお友達やダイナミックに中に入ってバチャバチャと足踏みを楽しむお友達の姿もたくさん見られましたよ!

その他にも、バケツに水を入れているお友達を発見!何が始まるのかと見守っていると、バケツを囲んでいるお友達同士で「1!2!3!」と順番に数を数えながら水面を叩いて楽しそうに遊んでおられましたよ。

これからも、プールに向けて水に慣れていけるように、気温の高い日などは水遊びを行っていきたいです。