HOME > テラスハウスブログ > ふたば組「ふたばさんの大発見!」

テラスハウスブログ

ふたば組「ふたばさんの大発見!」

カエルに続いて、ふたば組のお部屋にザリガニがやってきました😊
興味津々のふたばさん‼︎動くと面白くて、可愛くて…ケラケラ笑って大盛り上がりです♪
ザリガニは後ろにも動くことを発見しましたよ!
ふたばさんは園庭遊びが大好き‼︎
「おみずするーー!」「どろんこーー」と大きいお友だちはしたい遊びを伝えてくれるようになってきました😊
砂・泥んこ・水の感触を手や足だけでなく、全身で感じながら楽しむダイナミックなふたばさんですよ‼︎
水や砂が冷たくて気持ちいいことを発見したり、タライの水をひっくり返すと水が動く(流れる)ことも発見しました💡
ひとつひとつに発見や気づきがあり、それが面白い・またしたいと…繰り返し楽しむふたばさんです♪