HOME > テラスハウスブログ > 夏まつりごっこ

テラスハウスブログ

夏まつりごっこ

コロナ禍で中止となる夏まつりが多いなか、子どもたちにお祭りの楽しい雰囲気を味わってもらおうと、『夏まつりごっこ』を行いました。

オープニングは、「アンパンマン音頭」

ここはバーベキューのコーナー。お肉や野菜がおいしく焼けていますよ。
トウモロコシもおいしそう☻

こちらは、製作コーナー。
スイカにペンやクレヨンで描いたり書いたり、うちわにシールを貼ったりしました。

廊下のスズランテープの影からおばけが登場。おばけを見つけると「キャー!」と嬉しそうです。

金魚つりでは、バケツにいっぱい釣って嬉しそうに見せてくれましたよ。

金魚つりは、降園時に親子でも楽しんでもらえるようにしました。
親子で楽しそうに釣って持ち帰られましたよ。