HOME > テラスハウスブログ > つぼみ組『今週のつぼみさん』

テラスハウスブログ

つぼみ組『今週のつぼみさん』

☆食材に触れました☆
いつも給食やおやつにでてくる果物ってどんなもかな??
今日はオレンジとリンゴを見せてもらいました。
どんな匂い?? くんくんくん・・・
硬さは?? 噛んでみよう!あ~ん😊
転がるかな? コロコロコロ・・・
果物に興味津々のつぼみさんでした。
☆お散歩に出かけたよ☆
お散歩でカラスノエンドウやシロツメクサに触れましたよ。
カラスノエンドウで笛を作りピーピーと鳴らすと、楽しくなりニコニコのお友だち。シロツメクサは花束やブレスレッドにして園に持ち帰りました。
☆バンボに座ってご機嫌☆
おもちゃにも手が伸びるようになり、ベビージムから鳴る音楽に嬉しい顔😊いないいないばあっ!が大好きで、隙間から保育者の顔が見えると、声を出して全身で笑って楽しんでいます♪