つくしんぼ保育所 > ブログ > 秋祭りごっこ

ブログ

秋祭りごっこ

1度は中止にした「秋祭りごっこ」ですが、
子どもたちの熱い要望もあり(?)本日開催
いたしました~!
が!しかしまたもや朝から天気がイマイチ….💦
いったい誰が雨女・雨男なんでしょうね🙄?
本来なら園庭でおみこしや盆踊りを行う予定でしたが水たまりがいっぱいだったので
全部プレイルームで行いました。でも浴衣や甚平さんを着て朝からお祭りムード満載💗
乳児さん幼児さんに分かれてのゲーム遊びも年齢になった遊びでそれぞれに盛り上がっていましたヨ
お祭りの後は栄養士さんに作ってもらった『秋祭り弁当』いつもはゆっくりの
お友だちもペロッと食べちゃいました。
秋祭りにしては時期がちょっと遅くなっちゃいましたが、楽しい1日を過ごしました😊
来年こそは皆さんと一緒にできるといいですネ。