つくしんぼ保育所 > ブログ > つくしんぼひろば

ブログ

つくしんぼひろば

今日の【つくしんぼひろば】は、夏満喫!
水遊びday◎
水着や汚れてもいいお洋服を着て、思いきり楽しんでいた子どもたち😆
小プールでは魚釣りやおもちゃを浮かばせて楽しんでいたり、色水コーナーでは、ジュースを作ってごちそうしているあげている子もいれば、色水を混ぜ色が変わる様子を楽しんでいました🍹
幼児用プールは、なんと、来週新しいプールが届きます!そこで、お掃除も兼ねて泡プールにして遊んじゃおう!となり
「今までありがと~🧽」と掃除をしながら泡を頭に乗っけてみたり、泡の感触を確かめたりとみんな水遊びを満喫していました✨
新しいプールも楽しみだね❤

うみ、やま、そらさんが製作した様々な虫が集まる木