つくしんぼ保育所 > ブログ > 【全クラス】お庭で遊びました☺

ブログ

【全クラス】お庭で遊びました☺

8月になり暑さがより一層きびしくなるなか、久しぶりの涼しさですね。
一クラス…また一クラスとお庭に出てきて、つくしんぼのお友だちがみ~んな集まりました☺
今日も可愛い姿がたくさん見られたので、その一部をご紹介します♪

ダンゴムシを発見👀!少~しこわがりながらも、夢中になって見つめています☺

視線の先には・・アリがいるよ👀こわくてこれ以上は近づかないもん♪

つくしさんのお友だちも日向ぼっこ♪そんな時は、みんな「おーい♪」と声を掛けにいくんですよ☺みんなのアイドルのつくし組さんです♪

おてての先には・・ダンゴムシを二人で観察中です😊

お砂場で一緒にお弁当作り♪お友だちと一緒に遊ぶことが増えてきたひまわりさんです♪

仲良くお弁当作り♪・・・のはずが、この後取り合いのケンカになったことは内緒です☺

プレイルームで提灯作りをするお兄ちゃんたち・・を見つめる姿が可愛いですね☺

つくし組さんを乗せてお庭をぐるぐる。小さいお友だちと一緒に遊ぶことも増えてきましたよ☺