HOME > チャイルドハウスブログ > 4歳児 かぶとむし組

チャイルドハウスブログ

4歳児 かぶとむし組

今週は天候にも恵まれ、かぶとむし組のお友だちが楽しみにしていた「日高町民公園」にバスに乗って遊びに行くことが出来ました。

公園に着くと様々な種類の遊具や、虫たちを見つけてわくわくが止まらない子どもたち。

始めて遊ぶ滑り台にドキドキするお友だちを見つけると、「見てて!全然怖くないよ!」と優しく言って滑る姿を見せてあげるお友だちの姿が見られました。そんなお友だちの姿を見て、ドキドキしていたお友だちも勇気をもって滑ることが出来ました。一度滑ってしまうと、楽しくって「一緒にもう一回滑ろ!」と素敵な笑顔を見つけることが出来ましたよ。

その他にも、網や図鑑を片手に虫探しを夢中で楽しむお友だちも!
「蝶々待ってー!」や、「捕まえた!これなんて虫?」等、公園の様々な場所から元気な声が聞こえてきました。

好きな遊びを夢中になって遊んだため汗びっしょり。木陰で水分補給をしながら、時間いっぱいまで存分に楽しむことが出来ました。