HOME > チャイルドハウスブログ > 3歳児 とんぼ・ばった組

チャイルドハウスブログ

3歳児 とんぼ・ばった組

「ジャムサンド」と「チンゲン菜の和え物」のクッキングをしました!
朝の会でジャムサンドを作ることを伝えると、「やったー!!」「ジャムサンドだいすきー!」とガッツポーズをして喜ぶなど大盛り上がり🤣クッキングの準備をして、上手にイチゴジャム🍓とブルーベリージャムを塗って、パンで挟んで、手作りジャムサンドの完成✨✨

 
チンゲン菜の和え物では、生と茹でたチンゲンサイの見比べをしながら「えっ、おんなじお野菜❓ こっち(生)はピーンってしてるね」「こっち(茹で)はふにゃってしてるー」など発見がありました💡茹でチンゲンサイやにんじん・ワカメ・エノキ、醤油と砂糖をボウルに入れてみんなで順番にスプーンで混ぜました😊「おいしくなるかな❓」みんなで「おいしくなーれ、おいしくなーれ‼️」の呪文をかけながら混ぜましたよ⭐️

出来上がったジャムサンドはおやつの時間に、和え物は給食でいただきました🥄自分で作ったジャムサンドや和え物はとてもおいしくて大満足💖和え物は、おかわりもしたお友だちもおられましたよ😊