HOME > チャイルドハウスブログ > 5歳児 くわがた組

チャイルドハウスブログ

5歳児 くわがた組

今日は農園へ草抜きに出かけました🔥
先日、野菜の苗を植えた5歳児さん!
苗の近くに草が生えてると、せっかくあげたお水や栄養がお野菜にいかないんだって!と聞いたみんなは、たくさん生えている雑草を袋い〜っぱいになるまで抜いて集めましたよ👏🏻
みんなが力を合わせてくれたので、短い時間ですぐに綺麗になりました✨
子どもたちの力って凄いですね😊💓
「早く大きくなぁ~れ」とお水やりも忘れません!
実や花がついたお野菜や、芽が出てきた大根を見つけ、よく観察しているお友達もいました🌱
お友達にも共有してみんなで野菜の成長を楽しみましたよ♪