HOME > チャイルドハウスブログ > 3歳児 とんぼ組・ばった組

チャイルドハウスブログ

3歳児 とんぼ組・ばった組

今日は、元気っこ教室【手洗い・うがいの仕方】がありました❣️
手洗いはどんな時にするのかな❓という問いかけに対して「外から帰ってきた時‼️」「トイレに行った後‼️」「ご飯を食べる時(食べる前)‼️」と手を挙げて意欲的に答えてくれました。
そして「手洗いは手についたバイ菌を取るんだよ」「うがいをすると風邪を引かず元気でいられるんだよ💪🏻」など手洗いうがいの大切さを学びました😌お話を聞いた後は、正しい手の洗い方やブクブクうがい、ガラガラうがいの仕方を教えてもらいました。

園庭遊びの後に実際に教えてもらった手洗いうがいに挑戦しました❣️「みて!あわあわになった!✨」「ブクブクできた!」「ガラガラできた!」と喜ぶ姿が見られました☺️💖
手洗い、うがいをしっかりして、これからも元気いっぱいに過ごそうね😊