HOME > スマイリーハウスブログ > <ショウブってなぁに?>

スマイリーハウスブログ

<ショウブってなぁに?>

最近「こどもの日」にちなんで、こいのぼりや柏餅を見たり、作ったりして遊んでます!
今日はさらに、🌱ショウブを見たり、匂いを嗅いでみたりしてみました!🎏

保育者に続いて匂いでみると「なんかにおいがする!」と不思議そうな子どもたちでした🤭
一緒に柏餅のお話もしていたのですが、「また作りたい!」とリクエストがあり、粘土をして楽しむことに😆♪

小麦粉粘土に色をつけて重ね、「ガムみたい!グミみたい!」とお菓子に見立ててみたり、色が変わる様子を楽しみながら遊びました✨

スマイリーハウス保育園のみんな、笑顔いっぱいにすくすく大きく育ってね♪