HOME > スマイリーハウスブログ > <春を探しにレッツゴー!>

スマイリーハウスブログ

<春を探しにレッツゴー!>

今日の旬の食材を見てみよう!はカボチャでした🌟大きなカボチャ、かたーいカボチャが柔らかくて甘〜い料理に変身するなんて不思議ですね😊給食で「あまいね〜💓」と言いながらおいしくいただきました😋

 

そして戸牧第二公園にお散歩に行きました♪大好きな滑り台を堪能したり、今日は虫メガネで自然を観察したりしました🔍レンズ越しに「なにがあるかな?」と地面を観察する子どもたち👀つくしやたんぽぽ、ダンゴムシを発見して、見たり触れたりして自然を楽しみました✨ みんなであと何回お散歩に行けるかな〜?と少し寂しい気持ちになりながら保育園に戻りました😌