HOME > スマイリーハウスブログ > <ひなまつり会>

スマイリーハウスブログ

<ひなまつり会>

少しだけ早く、スマイリーハウス保育園ではひな祭りあそびをしました🎎💓

カフェやトンネルあそび、それからお雛様の着物を着せてあげる製作遊び、塗り絵などなど、遊びが盛りだくさん‼︎

「どれにしようかな〜?」と好きなあそびを見つけます👀

時には小さいお友だちと一緒に遊ぶ姿も見られましたよ😊 それぞれコーナー遊びを楽しんだ後は、製作で作った大きなお雛さんと「はいチーズ✌️」記念写真を撮りました💓
そして、最後はみんなで「貝合わせゲーム」をしましたよ♪同じカードを探すのがとても上手になり、「つかれた〜💦」と言うほど一生懸命カードを探していました⭐️

今日はひな祭り特別メニュー✨おいしくいただきました😋💓