HOME > スマイリーハウスブログ > <これな~んだ?~野菜クイズ~>

スマイリーハウスブログ

<これな~んだ?~野菜クイズ~>

食育活動「野菜クイズ」でシルエットクイズをしてもらいました✨
さあ、この真っ黒なお野菜は一体なんでしょうか⁉︎

子どもたちは「なにかな〜?」「わからないよ〜」と言いながらも色んな野菜の名前を言っていきます🤔

この黒〜い野菜の正体分かりますか?
廊下に展示しているのでよかったらお子様と一緒にクイズに挑戦してみてくださいね😊
そして、クイズに出てきた野菜を実際に見せてもらいましたよ👀
「おもいね〜」「ほそい!」「おっきい!」など、実際に触れてみて興味津々の子どもたちでした💓 この食材、ぜ〜んぶ今日の給食に入っていました!展示食もぜひのぞいてみてくださいね🍚