HOME > スマイリーハウスブログ > <ハッピーバレンタイン🍫>

スマイリーハウスブログ

<ハッピーバレンタイン🍫>

今日はバレンタインデーですね!クッキー作りをして、いつも遊んでくれたりご飯を作ってくれたりする先生達に、感謝を伝えることにしました😊
なんと、今日は生地から作りましたよ✨小麦粉と砂糖をジップロックに入れてフリフリ♪混ざったらバターを入れてモミモミ♪
そして、牛乳を足してさらにモミモミ♪いい感じの生地が出来ました✨袋を開けるとふわっとバターやココアのいい匂いがします☺️「いいにおいだね〜💓」とほっこり☺️

さあ、ここからが本番です!生地を丸めて好きな型で型抜きをします。保育者のやり方をよく見てくれていて、いつの間にか不要な生地も上手に取り除けるようになっていましたよ✨

そして、崩れないようにそーっとクッキングシートの上に並べてくれました😊 焼く工程はお料理室の先生にお任せして…

お昼寝から起きたらもう一仕事!ラッピングをしました☺️そして、大好きな園長先生、スマイリーの先生に「いつもありがとう!」と渡しました💓
みんな喜んでくれてよかったね😊 そして、ばんびぐみさんも食べました⭐️「おいしい!」と言いながらぺろっと完食していましたよ😋 Happy Valentine❤️