HOME > スマイリーハウスブログ > <トイレットペーパーで遊んだよ♪>

スマイリーハウスブログ

<トイレットペーパーで遊んだよ♪>

今日はトイレットペーパーで遊びました🧻
遊ぶ前に「トイレットペーパーで遊ぶのは今だけだよ」「トイレではしないよ」とお約束をしました😊(もしもおうちでしてしまったらごめんなさい🙏💦)

子どもたちは「ひっぱっていいの!?」と最初は戸惑っていましたが、保育者が「それ〜」と引っ張るのを見て、「やりたいやりたい!」とノリノリです♪
上に吊り下げてあるのを引っ張ったり、二人で持ってそれ〜っと引っ張ったり、、、どんどん伸びていくトイレットペーパーが楽しくて夢中で遊んでいましたよ😊

そして、たくさんのトイレットペーパーを出すと、とってもふかふかです💓
上に寝転がったり上にパーっと投げて降ってくるのを楽しんだり、そしてお風呂にして中に入ったりしました😊
トイレットペーパーってこんなに遊べるんですね♪今度はこのトイレットペーパーであることをして遊びたいと思います😆