HOME > スマイリーハウスブログ > <うどんをつくったよ!>

スマイリーハウスブログ

<うどんをつくったよ!>

今日はうどんを作りました😊 「うどんはツルツル、ながいね〜」とお話ししていましたが、なんと!ボールに入っているのは、真っ白な粉⁉︎「うどんになるの?」と不思議そうにする子どもたち。「これからみんなで力をえいっと使ってうどんにするよ〜」と伝え、「レッツ クッキング」と気合いを注入✨

保育者がそぼろ状にして、みんなの出番は足で踏んで生地をまとめるところです!最初はえいっと踏んでいましたが、「ジャンプする!」とさらに力を込めてジャンプジャンプ‼︎しっかりまとまり、立派な生地になりました💓あとは、お料理室の先生にお任せしました💓

みんなが寝ている間にどんなうどんに変身しているでしょうか⁉︎楽しみにお昼寝されていましたよ💤 さてうどんを楽しみに起床するばんび組のお友達✨「早くたべたいー!」と子どもたちから🧒みんなで「いただきます🙏」。みんな「おいしいね💕」と言いながら食べておられましたよ😋またうどん作ろうね❣️