HOME > チャイルドハウスブログ > 2歳児 みつばち組

チャイルドハウスブログ

2歳児 みつばち組

今日は初めて椅子取りゲームをしました😊
先生のピアノの音に合わせて歩いたり、走ったり、身体を動かしたり身近な動物になりきり💨写真がブレるほど楽しんでます😆‼️
ピアノの音が鳴り止むと空いている椅子を見つけて急いで着席!!💕
繰り返すうちにだんだんとルールがわかってきて椅子に座れず悔し泣きする子も😆‼️ ルールがしっかりわかり、負けたくないと椅子の近くを回る子も💕 本当にみんなの姿が様々でした😆

本日のトップ3位のお友だちにインタビュー🎙️✨
どんな気持ちか尋ねるとなんと「ふわふわした気持ち💕」と答えてくれるお友だちがいてほっこりしました✨
「嬉しい❣️」「楽しかった✨」と自分の言葉でしっかり伝えてくれ、成長を感じました🍀 今後もルールのある遊びも楽しんでいきたいと思います😊