HOME > チャイルドハウスブログ > 3歳児 とんぼ組

チャイルドハウスブログ

3歳児 とんぼ組

マットを用意すると、「でんぐり返りできるよ!」と張り切って見せてくれるとんぼさん❣️
おしりを高く上げた『くまさんポーズ🐻』をして、おへそをしっかりと見ます👀 先生に補助してもらいながら、ゴロンっと上手に回ることが出来ますよ🌟
別のマットでは、寝転がったりお人形遊びをしたりと、ゆったりスペースにもなりました☺︎

外では、色水遊びをしました🟠🟢🟡 ペットボトルに色水を入れて、「オレンジジュースでーす!」「メロンジュースできたよ〜」とジュース屋さんになりきるとんぼさん🎶
お友達や先生に「いかがですか〜」と振る舞ってくれましたよ🥰
2色を混ぜてミックスジュースにしてみたり、だんだん色が薄くなると「ももジュースになったよ!」「お茶みたい」と色の薄い飲み物に見立てる姿もあります🍹
フィンガーペイントに使った模造紙をちぎって丸め、かき氷に見立てるお友達もおられました🍧いろんな発想に驚かされますね!😆✨