HOME > チャイルドハウスブログ > 4歳児 かぶとむし組

チャイルドハウスブログ

4歳児 かぶとむし組

今日は青かぶさんと赤かぶさんで一緒に水遊び✊🏻💦
色水遊びに、泡遊びo○、牛乳パックの手作り流しそうめん機と、楽しい遊びがいっぱい❣️ それぞれ、したい遊びに分かれて楽しんでいました🙌🏻
流しそうめんならぬ、『流しスーパーボール』を楽しむかぶさんのみんな😁
遊び方もだんだんと自分達で考えられるように!👏
どうやったら水やボールが流れるのかを試行錯誤しながら楽しんでいましたよ♪
いつもはみんなが使う滑り台にスーパーボールを流すお友達も🤣どちらも、跳ねるのが楽しく、お友達同士で笑い合って楽しんでいました‼️ 泡遊びと色水遊びを合体させて、「カルピスソーダ出来た🥛」と炭酸飲料に見立てるお友達も多かったです😊