HOME > スマイリーハウスブログ > <とうもろこしの皮を剥いたよ🌽>

スマイリーハウスブログ

<とうもろこしの皮を剥いたよ🌽>

今日は「トウモロコシの皮をむいてみよう」でした🌽最初は分からなかったお友だちも保育者に教えてもらったりお友だちの様子を見たりして、一生懸命むきむき…そして、「むけたよ〜✨」と嬉しそうにむけたトウモロコシを見せてくれました! 食事の前にはお料理室の先生からご飯についての大切なお話がありました👩‍🏫牛乳は背が伸びるよ!野菜は風邪バイキンをやっつけるよ!お肉や魚は筋肉モリモリ!と教えてもらいました✨ 給食ではみんなのむいたコーンご飯をパクパク!「さかなはきんにくもりもりだよ!」と言いながらパクパクご飯を食べてくれました💓