HOME > チャイルドハウスブログ > 5歳児 くわがた組

チャイルドハウスブログ

5歳児 くわがた組

農園へ、さつまいもの苗植えに行きました🍠🌱
田植えの時もお世話になった折戸先生と大岡学園のお兄さんお姉さんと一緒に説明を聞いていざ実践❗️
夏野菜の苗植えと違いさつまいもの苗は横向きに植えなければならないと知ると驚く子どもたち😲
横向きに植え、大きなさつまいもになりますように…🙇‍♀️と沢山お願いをしたのできっと美味しいお芋ができるかな?😆
「ちゃんと穴に水をあげないと…👀」と、シートをよけながら水をあげる姿に、「自分で植えた」という愛情がこもっているように感じました💖
秋にさつまいもができるまで、時々農園に水やりに出かけようと思います🍠😊