HOME > スマイリーハウスブログ > <初めての園外保育>

スマイリーハウスブログ

<初めての園外保育>

今日は楽しみにしていた、園外保育「但馬空港」に行ってきました🚌虹バスに乗れる!と楽しみにしていたばんびぐみさん♪お約束は「お背中ぴったんこ」です。みんな上手に座られて、外の景色を眺めていましたよ😊そして、但馬空港に着くと、「うわ〜✨ひこうき!」と大興奮😆飛行機の前でパシャリ📸と記念撮影をしました💓いよいよ、飛行機が飛び立つ時間になり、柵越しに飛行機をみました!お客さんに「おーいっ」と手を振り、飛び立つ時を待ちます。エンジンが付くと大きな音が響き、さらに飛行機に釘付けになられていましたよ✈️ものすごい速さで飛び立った飛行機。雲の中に消えていくのを見て、「どこにいったのかな〜?」と飛行機を探されていましたよ😊帰りは少し遠回りをして、消防車を見てきました!途中で電車が走っていたり、ショベルカーがいたりと乗り物がたくさん!今日はいろんな“乗り物”を見ることができて大喜びのばんびぐみさんでした💕