HOME > スマイリーハウスブログ > <うさぎ年スタート🐰>

スマイリーハウスブログ

<うさぎ年スタート🐰>

年明けは、うさぎのお面をかぶってリトミック遊びを楽しみました😄子ども達と一緒に新年のご挨拶もしましたよ🎍「おせち食べた?おもち食べた?」などの質問に子ども達なりに考えて、たくさんお話をしてくれました✨
食指導では「おせち料理ってなんだろう?」🌟 お正月🎍に食べるおせち料理には、何が入っているのかな? どの料理にどの意味があるのかを理解するには難しいですが、「今年も健康に過ごせますように。」という願いが込められてることを教えてもらいました^_^ そのあと、みんなでおせち料理を作ってみました(^^) スマイリーハウス保育園のお友達によるオリジナルおせち料理の完成です💕